私はどうすりゃいい(後半)

続きです。

まず、私の今までは無駄だったのか(無駄になっちゃった)っていうショック。これがでかい。
優しい人なら「楽しい思い出は無駄なんかじゃないよ」「幸せな1年間はなくならないよ」と言ってくれるでしょう。実際頭の中の第三者な自分もそう言ってくれてる。現にガルを大好きでいたこの1年は楽しかった。とっても幸せだった。
まぁそれを全て帳消しにされるくらいの衝撃だったわけだけど……

まだVシネの本編は公開されてないよ!もしかしたら!もしかしたら!っていろんな説を言って励ましてくれたフォロワーのみんな、ありがとう。現にTwitterでも結構そんな意見が上がってたね。




そうだよね!まだ希望は捨てない!とは思えなかった。どちらかというと、みんなタフだなぁ…って気持ち。いや希望を持つことって結構しんどいよね?正直嘘予告だとしてもこんなん見せられたらしんどい…しんどいよね……


そうだ、夢小説を書いてくれた尊敬するフォロワーさんの一文を引用させてください。
「ガル(さん)にとって家族ができたらそれは、幸福であって、救いだろうな~って…。」

これ、私もずっと思ってたんです。ひとりぼっちのガルに家族ができたら、こんなにガルにとって幸せなことってないよなぁって。それはラッキーにはできないことだよなぁって、自分をなだめていたんです。

やったねがるちゃん!かぞくができたよ!

まさかこんな形で実現するとは思わなかったけど……

いや、正直想定はしてた。指定暴力団東Aならやりかねないと。Vシネでキャラに女を作るなんて△の常套手段だと。でもまさかね~ なんて内心笑ってた自分がいた。どこか他人事のように考えてた。でも実際…自分がそうなってみると… こんなに辛いんだね……

私は一人暮らしなのですが、ワンルームの部屋にガルのジャケットやぬいぐるみを飾ったり、本棚にはキュウレンジャー関連の書籍やDVDをぎっしり詰めてたし、なんならタオルや食器類までキュウレンジャーなんです。生活の目につくところにキュウレンジャーがいると嬉しくなるから。
昨日あれから全部ビニール袋にぐしゃぐしゃに詰め込みました。全部、全部。部屋に飾ったり置いてたグッズだけなら1番大きい45リットルのビニール袋になんとか収まる程度でした。我ながらあんな雑にグッズを掴んで袋に押し込めたのは初めてで。今はクローゼットの一番下の棚に押し込んでます。捨てるかどうかは、今は…わかんない… 捨てる勇気が無いのは事実……

担降りって言葉が今でもずっとよぎっているんですが、するかどうかは…これもやっぱり今はわかんない…… もうとっくにVシネには絶望してて、見ないという選択肢も頭にはあるんですが、でも…展開が気になるのも事実… やっぱり私、なんだかんだ散々傷付いてもキュウレンジャーのことがまだ好きで、諦められない部分があるんだなぁ。
真面目に考えてる理想が、フォロワーが私より先にVシネを見てくれて「いぬちゃん!Vシネ見て!!」って教えてくれる大逆転パターン。
逆に「いぬちゃん…絶対Vシネ見ちゃだめ…」パターンもまた然りだろうけど…(こっちが強そうだよね…)

今まで散々一人で勝手に盛り上がって馬鹿みたい、きっと今ごろ散々馬鹿にされてるぞって被害妄想も捗るんですけど、それはまた別問題なので今回は言わないです。



長いようで短いですが、ここで一旦終わります。昨日は散々泣きました。ガルのことで流す涙はここで全部流しきったと思うってくらい泣いた。


最後にひとつだけ、教えてください。



私は、これからどうすりゃいい。マジで。